利用規約

発展掲示板は、交流・情報交換などの場として自由にご利用下さい。

ご利用に付きましては、利用規約の遵守をお願いします。

【規約違反について】

規約違反は発見次第1~3ヶ月間の『書き込み禁止』とします。
度重なる規約違反、または管理者が非常に悪質なものと判断した場合には『無期限書き込み禁止』もしくは『アクセス禁止』とします。

ご意見や意志表示に関しては、より使いやすい環境作りのためにも自由に行って下さい。

原則としてその際には、悪意のない表現を心掛けて下さい。

管理者が悪意あるものと判断した場合には、規約違反と見なす場合もあります。

みなさんの掲示板です。みなさんで使いやすい環境を作り上げて下さい。
よろしくお願いします。


【スルー進行】

ご自身と直接関わりのない投稿に関しては、極力スルー進行をお願いします。

多種多様な方の書き込みがあります。中には意にそぐわない内容もあるかも知れませんが、直接関係のないものに関しては『絡まない』『関わらない』『放置する』ようにして下さい。


【ハンドルネームについて】

カナジョでは、名前に付いての制限を設けてきませんでした。

自由な書き込みができるようにとの配慮からですが、これを悪用する利用者が多い場合には制限を設ける必要性が出て来ます。

前述のように、ご意見や意志表示は自由に行って欲しいと思いますが、書き込み前に『無責任発言ではないか?』『表現が悪質でないか?』一呼吸置いてみて下さい。
一時的な感情によるもので、冷静になれば『書かなくてもいいや』と思えるものもあるかも知れません。

また、同一スレッド内にて複数のハンドルネームを使い分け、一人何役もこなす方、釣り行為を行う方に関しては書き込み禁止としております。


【通報ボタンに付いて】

モロ画掲載や誹謗中傷などの規約違反に付いての通報、いつもありがとうございます。

ホームページ維持のためにも早期発見・対処に繋がるため、とても助かっております。
その反面、通報の中には『会ったら男だった』『スッポカされた』などの苦情も多数寄せられますが、利用上のトラブル等は基本的に自己責任でお願いしております。

また中には事実関係の把握なしには対応しかねるものも多数あります。
通報ボタンに付きまして、規約違反報告のみとさせて頂いております。(場合によって悪質な釣り行為や純男同士の呼び掛けなどにも対応します。)

尚、通報の際には対象となるスレッド名と、何番の書き込みに対しての通報なのかを必ず明記してお願い致します。
記入されていなかった場合、システムの関係上、対処は難しくなりますので、宜しくお願い致します。

【自己責任について】

自己責任とは自己の行いから生じた結果に対して、自己の責任において対処すると言うことです。

自己の書き込みから掲示板が荒れた場合、対処するのは管理者となります。
自己解決できない行為は控えて下さい。
悪意のない表現、熟考のすえの発言であれば管理者は最大限の対処をしたいと考えております。


【円滑な交流を図るために】

当掲示板では自主性を尊重したいと思っています。以下は規約ではありませんが、円滑な交流を図るためにご協力頂きたいと思います。

ネット上では相手の顔、腹の内が見えません。

・プロフィール
・交流の目的

等は明記された方が円滑に交流が図れると思います。


顔も腹の内も見えませんが、相手もあなた同様人間です。

×→まだいますか?
○→○時くらいに付きそうですが、その時間でもいますか?

等、相手もあなた同様に予定や考えのある人間だと言う思いやりを以て接して下さい。

発展掲示板は不特定多数の方とのリアルな交流を目的としています。
一方通行の方は当掲示板向けではありません。


より良い環境作りのため、ご理解とご協力をお願いしますm(__)m
[←戻る]